« 「鉄子の旅」を読む | メイン | S子さんちのネットワーク環境を調査する »

2009年09月12日

栄にすき焼きを食べに行く

今日は教員テニスに行く予定でしたが雨のため中止。夕方からS子さんと出かけ
ました。
まずは久屋大通へ行き、眼鏡屋を物色。今使っている眼鏡のツルが傷んできたの
で買い換えたいのですが、気に入ったフレームがないので今回はパス。
同じ建物内の東急ハンズやセントラルパークの書店をぶらついてから栄方面へ。
木曽路というお店にて夕食としました。先月S子さんちの法事で一社にある東名店
を使ったのですが、この時に5千円分の割引券をもらったのです。このため今日は
少しリッチにすき焼きのコースを食べることにしました。

すき焼きだ♪

しゃぶしゃぶは冬になると食べる機会がありますが、すき焼きなんて久しぶりです。
S子さんと2人で存分に楽しんでしまいました。

お支払いは、すき焼きが2人で1万円弱、ビールや日本酒を合わせて約1万2千円
でした。しかし5千円引きとなるので、実際の支払いは7千円程度。なかなかリーズ
ナブルだったと思います。
さすがに1万2千円のディナーはちと高い。クリスマスとかお誕生日など、特別な日の
イベントクラスですな。

とはいえ実はS子さんが今の家に来てからまもなく満1年。今日はこれをお祝いする
という名目もあるにはあったんですけどね。

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 2009年09月12日 22:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1991

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)