« 乗りつぶしオンラインを使ってみる | メイン | 乗りつぶしオンラインの記録を訂正 »

2009年09月27日

ヤッターマン最終回を見る

今日は大学の教員テニスサークルの対外試合に行こうと思ったのですが、昨日
寝違えた首が悪化していたのでやめました。試合自体は飛び入りで行ったり
行かなかったりしても大丈夫ということで、参加するともしないとも言ってないの
で、まぁいいでしょう。

さてそれで今日はヤッターマンの最終回を見ました。オープニングが初期のもの
に変わってるなーと思ったら、声は山本正之みたい。旧作の音源をそのまま使用
してアニメは新作のものを編集しているようですね。これは素晴らしい。
内容はストーリー的には見るべきモノはありませんでした。ドクロベエ様の正体も
なんかよくわかりませんでしたし。XYZ星って何やねん。

最後はヤッターメカ全員集合。と思ったら空気を読まずにヤッタードラゴンも登場。
あまりの空気破壊っぷりにワラタ。
全員そろってヤッターポーズを決めてエンディング……ってまだ時間早いじゃん。
(21分くらい)案の定その後は3悪側のエンディング。ドロンボーを解散してそれ
ぞれの道にって実写映画版と同じオチか?と思ったらさらにパワーアップ!
ドクロリング50個って多っ!しかも49個奪われるって何じゃ!ヤッターマン11号
ってあとの8人は!?
ネエトン(の声)のツッコミがいちいち的確でワラタ。てかツッコミどころ多すぎ。

ドリフターズと同様、子供の頃から見ていたタイムボカンシリーズがこういう形で
復活したのは大変喜ばしい。往時を知る大人が見ても楽しめるし、今の子供が
リアルタイムで見ても当然楽しめるでしょう。自分の子供と一緒に見たかったなぁ。
また何らかの形で復活してくれることを希望します。

俺たちゃ不死身だ ヘイヘヘーイ ドンドンドロンボー♪

[趣味・サブカル] 投稿者 Naru : 2009年09月27日 12:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2014

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)