« 休日に年賀状を作成する | メイン | クリスマスイブを祝う »

2009年12月24日

監督員説明会と病院やら何やら

今日は来年1月に行われる大学入試センター試験の監督業務説明会がありました。
リスニングで用いる機械の、メモリーカードがメモリースティックからSDカードに変更
されてました。機械自体の見た目は変わりませんが、メモリーカードの長さがだいぶ
短くなった感じです。
操作方法等には特に変更はありませんので、受験生が戸惑うことはないと思います。
従来の機械はソニーやミツミ電機が製造しているという説がありますが、今度からは
SDカードですし、Panasonicですかな。中に入っていた電池は富士通製でしたので、
富士通という可能性もあるかも。
試験前に誤作動を防ぐために「机の上のゴミを払う」とか、接触不良を防ぐためにか
「イヤホンの端子部分をぐるっと回す」などと涙ぐましい指示が追加されていました。

説明会は10時から始まって12時過ぎまで続くようでしたが、今日は12時半までに
病院へ行かなければならないため中座。車で病院へ行きました。今日は2週間前
に比べるとだいぶ混んでいました。

診察では、また輪ゴムを締められました。予想はしていましたがやっぱ痛ぇ。こりゃ
しばらく痛むかもなぁ。
また、傷口が相変わらず乾いていないとのことでした。シャワートイレを使いすぎだと
言われました。あれ使わないとお尻洗えないんですと主張したところ、あまり無理に
洗わなくてもいいと言われました。まぁ確かにガーゼ当ててますから多少汚れてても
下着汚したりはしませんけどね。前回はちゃんと洗うように言われたんだけどな。
なんか指示が矛盾してますが、前回は便の残りが傷に染みて痛むことが問題となっ
てました。今回は痛みはだいぶ治まっているため、傷の乾燥を優先しての指示なん
でしょうな。
あと禁止されていた飲酒と辛いものの摂取は許可されました。ただし下痢をしない
ようにとの注意もありましたが。でもこれで年末年始はお酒飲めます。嬉しい。

病院終了後は金山へ向かいました。アスナルに車を停め、近所で昼食を食べてから
メニコンへ。新しいレンズへのコース変更をして、レンズを受け取ってきました。
お尻の痛みに耐えつつ大学に戻って少し横になったり、急に催して冷や汗かきつつ
トイレへ行ったりとスリリングな午後を過ごしつつ何とかレポートの採点を進めました。
年内に溜まってる分くらいは片付けたいです。

[日記] 投稿者 Naru : 2009年12月24日 19:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2126

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)