« ライトノベル卒業が迫る? | メイン | 研究室配属ガイダンスを手伝う »

2010年07月21日

前半戦を3位で終了

5試合連続無失点勝利、47イニング連続無失点という記録が進行中のドラゴンズ。
今日は満を持してエース吉見でしたが、今日もなんだか乱調。せっかく打線が3点を
先行したのに、這々の体で3回まで無失点に切り抜けるも4回に2ランホームランを
食らって無失点記録は50イニングのセリーグタイ記録で終了しました。残念。
まぁあれは打ったハーパーを褒めるべきかな。あんな低い球ホームランにされるとは
思わんかった。
ちなみにプロ野球記録はタイガースの記録した52イニングですが、当時は1リーグ制
だったのでセリーグ記録とは別のようです。
連続試合無失点勝利の方は今回の5試合が新記録でした。

吉見はその後も振るわず、6回に集中打を食らって3-4と逆転を許します。しかし
ドラゴンズは粘り、7回に堂上剛裕のタイムリーで同点とすると8回には大島のタイム
リーで5-4と逆転!9回は岩瀬が抑えて見事勝利しました。
堂上剛裕は今日3打点。ルーキー大島は逆転打。同じくルーキーのブーちゃんこと
中田亮二は代打でプロ初安打と若手選手が目だったゲームでしたね。直倫はもっと
頑張れ。

無失点記録は途絶えてしまいました。5試合連続無失点の間のピッチャーは、山井
(完封)、中田(完封)、チェン(完封)、岩田(先発)、浅尾、聡文、ネルソン(先発)、
清水、聡文、浅尾、河原、岩瀬、平井でした。山井の完封にもびっくりですが、プロ
初先発の岩田とか銃弾持ち込み事件のネルソンとか明らかにローテの谷間です。
朝倉、川井、バルデス、山内を欠く中でこれだけできるってどんだけ層が厚いんだ。
しかもこの夏場の9連戦中とコンディションは最悪のはず。そんな中での記録なので
これは大変なことだと思います。てかなんでエースで止めるかな。先週もKOされて
いた
し、吉見はしっかり再調整しておくように。

その9連戦は6勝2敗1中止で終了。去年もこの時期一気に浮上してたし、夏場に
強いなドラゴンズ。予定通りオールスターまでにジャイアンツに3ゲーム差まで追い
詰めました
し、後半戦にも期待です。
前半のチームMVPには、打者はチーム三冠王の和田、投手はセットアッパーとして
大車輪の活躍でリーグトップのホールド数を誇る浅尾を推薦しておきます。
井端は早く復帰してくれ。森野は春先の打棒復活を期待。直倫はもっと頑張れ。
あと吉見とチェンはもっとビシッと投げれ。朝倉はしっかり走り込め。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2010年07月21日 23:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2409

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)