« 中間発表ゼミ | メイン | 休日出張前の1日 »

2010年09月02日

またもカープ戦を観戦する

今日は退勤後にまたナゴヤドームへ。広島東洋カープ戦を観戦してきました。
カープ戦は一昨日も見たばかりですが、本来見る予定だったのは今日のゲーム。
一昨日は後からチケットをもらったため見に行くことになり、ハードスケジュールに
なったというのが真相です。

そんな今日の席は久しぶりのドラゴンズ応援席(ライト外野)。前から4列目という
良席です。

今日の眺望

今日は球弁ではなくS子さんが家でお弁当を作ってきてくれました。おにぎりやら
を頬張りながらの観戦です。

ドラゴンズの先発はネルソンでした。吉見を明日のジャイアンツ戦にぶつけるために
ローテーションをいじってきました。これが吉と出るか凶と出るか。
ネルソンは立ち上がりからいいピッチングで、1、2回を6人で抑えます。すると2回
裏のドラゴンズは1アウト1塁から谷繁、直倫の連打で満塁とします。迎えるは9番
のネルソン。今季どころか一昨年の来日以来ヒットはありません。
こりゃ期待薄だなと思っていたら、あっさりとセンター前にヒットを飛ばして1点先制!
来日初ヒットで来日初打点を挙げました。
しかし今回は続く荒木、大島が倒れて1点止まり。

ドラゴンズは続く3回裏にもチャンスを作ります。内野安打とエラーでノーアウト1、2
塁と絶好のチャンスを作りますが、続くブランコ、英智は倒れて2アウト。続く谷繁の
デッドボールで満塁とすると、直倫のタイムリーで1点を追加しました。しかしまたも
1点止まり。

さらに4回裏には和田のタイムリーで3点目!ランナーを出す割にはちまちました点
の取り方でちょっとイヤな雰囲気でしたが、この3点目でだいぶ楽になりました。

ネルソンは4回にピンチを迎えますがこれを無失点で切り抜けると、5回は463の
ゲッツーで、6回はセカンドライナーゲッツーで、7回には荒木のスーパーキャッチで
飛び出した1塁ランナーを刺してまたもゲッツー。ことごとく無失点で切り抜けます。
8回も3人で抑えると、その裏には大島以下5連打で3点を追加!クリーンナップが
打つとさすがに点が入るな。(笑)
9回表もゲッツーで切り抜けてゲームセット。自らの初安打初打点が決勝点となった
ネルソンは初完投、初完封で、まさに初物づくしでした。

そのネルソンと、猛打賞で2点目のタイムリーを放った直倫がお立ち台でした。

今日のヒロインとスコア

今日は久しぶりのライト外野席、応援団のすぐ横くらいで大いに盛り上がりました。
お一人様で来てる方たちも多く、点が入るたびにそんな人たちと一緒にハイタッチを
交わしていました。これだよ、こういう盛り上がりが欲しいんだよ。(笑)
ビジターの熱さに負けないようナゴヤドームのホーム側も盛り上がって行かんとね。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2010年09月02日 23:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2467

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)