« 学会の合宿 2日目 | メイン | プロバイダのメールトラブル »

2010年09月05日

名古屋へ帰還ドライブ

本庄児玉ICから関越道に乗り、藤岡JCTから上信越道へ。更埴JCTで長野道に入り、
姨捨SAで休憩しました。3年ぶりの絶景を堪能します。

パノラマ写真ポップアップ

岡谷JCTから中央道に入るとやや交通量が増えました。それでも流れに乗って快調
に走ります。
この辺から地デジとラジオでドラゴンズ戦をチェック。どうやらリードを保っていようです。
恵那から土岐まで大渋滞が予想されているので、その辺りでゆっくり見られるといい
のですが。

恵那山トンネルを越えて再び地デジで観戦。3-1とリードしているのはいいんですが、
渋滞に到達する前に試合が終わってしまいそうです。(苦笑)
神坂PAで渋滞に備えてトイレに行き、ついでに小腹が空いたのでアメリカンドッグを
食べました。

試合は9回から浅尾が登板し、ラミレスを打ち取って左が続くところで岩瀬にスイッチ。
岩瀬は阿部を抑えるものの由伸をフォアボールで出すとエドガーにもヒットを打たれる
イヤな展開。しかし代打矢野を打ち取って何とかゲームセット。冷や冷やしたぜ。
これでドラゴンズはまたもジャイアンツを3タテ。ナゴヤドームに限ればジャイアンツに
9連勝という驚異の強さです。このまま2位で終わればナゴドでCSファーストステージ
ですから極めて有利ですね。
浅尾は21試合連続ホールドポイントの日本新記録達成。昨日の昌に続いて大記録が
出ました。いいムードです♪

さて、案の定試合が終わってから渋滞に突入しました。まぁそしたら笑点でも見れば
いいかなと思っていたら、意外と渋滞中でも流れて笑点が始まる頃には渋滞を突破
してしまいました。まぁいいんですが、ちとあてが外れまくりですな。
しかも走ってたら電波が悪くてあんまり笑点を楽しめませんでした。

小牧JCTから東名高速に入り、春日井で降りてR19を名古屋方面へ向かいます。
大曽根駅で学生を降ろしてから帰宅しました。いやー今日も疲れた。

[ドライブ戦記] 投稿者 Naru : 2010年09月05日 19:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2472

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)