« ゼミ配属やら何やら | メイン | 元善光寺から大鹿村へドライブ »

2010年10月09日

研究会と東京出張をハシゴする

今日は午前中からうちの大学で学会の研究会に参加していました。
ISOに関する話やら何やらを聴講して、昼休みで中座。最寄り駅の近くで昼食を
食べて電車に乗り込み、新幹線で東京へ移動しました。夕方からはまた通信
教育講座の委員会があるのです。

こちらは開講が遅れるとのことで議事が減り、4時間の予定が2時間半ほどで
終わることになっていました。しかし始めて見ると結構盛り上がり、結局3時間
ちょっとくらいかかる会議となりました。

終了後は卒業生のKくんと天下一品で食事することにしていましたが、流れで
メンバーの先生方がほとんど付いてきてしまいました。あんまり一般にオススメ
できるラーメンではないのでちょっとひやひや。
しかも先生方がみんなラーメン単品で頼むので、追随せざるを得ませんでした。
今日は餃子定食でも食べようと思ったのになぁ。トホホ。

帰りは東京駅で新幹線の乗車変更をして、当初予定より30分ほど早い新幹線
で帰名したのでした。前回ちょっともたついた反省を生かして今日はスムーズな
行程でした。

[学会・学外活動] 投稿者 Naru : 2010年10月09日 23:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2523

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)