« 研究室の飲み会に参加する | メイン | 日本シリーズ第3戦を観戦する »

2010年11月02日

千葉まで遠征ドライブ

先週末の出張の振替休日である今日は、うきょさん一家と千葉マリンスタジアムで
日本シリーズを観戦予定です。S子さんと2人なので交通費をケチって自動車移動
としたので、朝10時過ぎには名古屋を出発しました。

名古屋IC手前のコスモ石油で給油して東名高速に乗ります。今日は平日ということ
もあって混雑はそれほどでもありませんでした。
順調に走って、浜名湖SAで昼食にうなぎを食べました。

うな丼

食後も東名高速を走り続けます。お茶やらコーヒーやら飲んだせいかトイレが近く、
あちこちでトイレ休憩を挟みつつ東進。いつも降りる厚木ICを通過して東京へ向かい
ます。
東京ICから首都高3号線に入ります。このまま都心環状線からレインボーブリッジ
を通って湾岸線へ抜けるルートを計画していましたが、途中で渋滞が発生していた
ため、かねてから通ってみたかった大橋JCTから中央環状線に入りました。これを
ぐるっと一周して湾岸線まで出るという行程です。えらい遠回りになりますが時間に
は余裕があるしまぁいいでしょう。
しばらく地下区間を走り、地上へ出てみればそこはもう池袋。江北JCT手前で少し
混雑しましたが、そこから湾岸線に接続する葛西JCTまではかつてよく走った区間
なので土地勘もあります。
小菅JCTから堀切JCTまでの激しい合分流をクリアして葛西JCTから湾岸線へ。
湾岸市川ICからは東関東自動車道に入り、湾岸習志野ICからR357、R14と走り
ました。

重複区間の標識

そして稲毛海岸のビジネスホテルに16時頃到着。ちょっと時間かかったかな。
今日はここに車を置いて、千葉マリンスタジアムへと出撃予定です。

[ドライブ戦記] 投稿者 Naru : 2010年11月02日 17:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2559

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)