« 千葉まで遠征ドライブ | メイン | 早慶戦を見ながら帰名ドライブ »

2010年11月02日

日本シリーズ第3戦を観戦する

野球観戦の準備を整えて、ホテルからいざ出陣!
無料送迎バスが海浜幕張駅まで出ているのでこれに乗って、駅からは徒歩で
千葉マリンスタジアムへ向かいました。

千葉マリンスタジアム

そして座席はビジター外野席。すぐ前が通路、横は階段で、出入りには楽な
席でした。

今日の眺望

試合前に腹拵えと思って売店へ向かったところ、観戦仲間のTくん(毎年豊橋で
ご一緒する彼)とばったり出会ってびっくり。君も来てたんかーい。しかも座席も
すぐ近くでした。
他にも知り合いでこそありませんが、ナゴヤドームでよく見かける人たちが大勢
いました。まぁ俺も人のことは言えませんが、さすが大一番ですな。
ビジターの少数精鋭な応援が楽しみです。先の横浜の時と違って鳴り物も来て
いますし。

試合の方はドラゴンズが山井、マリーンズが渡辺俊介の先発で始まりました。
ドラゴンズのオーダーでは注目のDHになんとブーちゃんこと中田亮二を起用。
思い切ってきました落合監督。

先攻のドラゴンズは渡辺俊介の前に凡打の山。特に外野フライが多く、攻略の
糸口をなかなかつかめません。
3回に荒木の犠牲フライで先制しましたが、4回はチャンスを和田のゲッツーで
潰すと後はもうランナーすら出ない状態。

先発の山井は立ち上がりから不安定で、毎回ランナーを出す展開。先制直後の
3回裏にはサブローのタイムリーを食らってたちまち同点とされます。
すると4回にもランナーを貯めまくり、2アウト2、3塁から西岡をフォアボールで
歩かせて満塁に。キーマン西岡との勝負を避けたようにも見えますが、続くのは
このシリーズラッキーボーイの清田。ここでピッチャー交代を期待するスタンドの
声にも関わらず続投した山井は走者一掃の逆転3点タイムリーを食らってしまい
ます。だから言っただろー!との声多数。
山井は続く井口にもタイムリーを食らってノックアウト。1-5と重いビハインドの
展開となってしまいました。

ドラゴンズが俊介を攻略できないまま、マリーンズは7回に3人目の清水から
2点をもぎ取って1-7。一方的な展開のまま試合終了を迎えたのでした。
がっかり。

まぁ今日は勝てる要素が何にもなかったですな。交流戦でも1勝もできません
でしたが、千葉マリンで勝つのは至難の業と言えそうです。まだ明日と明後日
の2試合が千葉で行われるので、何とか1つは勝って名古屋での連勝に賭ける
しかないような空気になってしまいました。やっぱり初戦の負けが痛いですな。
トホホ。

ちなみに今日11月2日は、我々が結婚式を挙げてから2年目の結婚記念日
(綿婚式)だったのでした。
去年はお尻の病気に苦しんでいた時期で記念日どころではありませんでした
が、今年はこんな感じで大暴れでした。球場にてうきょさんご夫妻と乾杯した
くらいで。(うきょさんご夫妻は結婚届出10周年の記念日が間近なのだとか)

まぁドラゴンズが優勝した年だからしょうがないか。S子さんもシリーズ観戦は
行きたがってましたしね。ある意味俺らしい、いや俺ららしいです。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2010年11月02日 22:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2560

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)