« 日本シリーズ第3戦を観戦する | メイン | 日本シリーズ第4戦の死闘をテレビで観戦 »

2010年11月03日

早慶戦を見ながら帰名ドライブ

昨夜は海浜幕張駅からまたホテルの送迎バスに乗って帰り、近所のコンビニで
夜食(球場ではあまり食べられなかったので)を買って、ホテルの部屋のテレビで
映画の「タイタンの戦い」を見てしまいました。ギリシャ神話の、特にペルセウスに
関するエピソードをモチーフとした話となっていてそこそこ楽しめました。映画館で
見る映画としては微妙な感じでしたが。

今朝は遅めの8時半頃起きて9時頃朝食を食べ、10時前にチェックアウト。名古屋
への帰途に就きました。
S子さんの実家の義父からパソコントラブルバスターを頼まれているので、実家に
お邪魔して夕食をご馳走になってついでに日本シリーズをテレビで見せてもらおう
という魂胆です。

昨日と同様、湾岸習志野ICから東関道に乗り、湾岸線を走ってレインボーブリッジ
を渡りました。浜崎橋JCTから都心環状線に入った辺りで事故渋滞に巻き込まれて
しまいました。
渋滞中にちょうど東京タワーの横を通ったので撮影。

東京タワー

こうやって見るといい天気ですな。
事故現場を過ぎて谷町JCTから3号線に入り、そのまま東名高速へ抜けました。
途中の中井PAで昼食を食べました。

静岡県区間の牧ノ原SAでトイレ休憩し、ここでS子さんにドライバーチェンジ。
眠気を催してきたと言うこともありますが、カーナビのテレビで東京6大学野球の
優勝決定戦をやっていたのでじっくり見ようと思いまして。

早慶での優勝決定戦は序盤から早稲田が優位に試合を進め、先発した斎藤佑
ちゃんはノーヒットノーランを続けるというとんでもない展開でした。しかし土壇場の
8回に早稲田に守りのミスが出ると、佑ちゃんも初ヒットを打たれてから大炎上。
なんと5失点で2点差に迫られ、なお2アウト3塁の大ピンチ。
早稲田はここでストッパーの大石くんを投入。ドラフト1位指名同士の豪華リレー
でこのピンチを切り抜けます。
ピッチャーを使い果たしていた慶応は9回に野手登録の選手を登板させますが
これがまた炎上して早稲田がダメ押しの追加点。結局そのまま早稲田が勝利し、
優勝を決めました。
まぁ見事でしたが、ドラフト1位をこれだけ揃えていて何をもたついているんだと
言う気もしますな。そういう意味では慶応の驚異的な粘りにむしろ敬服します。

東郷PAで再び俺にドライバーチェンジし、17時前にはS子さんのご実家へ到着
しました。だいぶ時間かかったな。まぁあちこち寄ったし、首都高は渋滞もした
しな。

ところで今日の道中で愛車ストリームの走行距離が60000kmを突破しました。
7月に55555kmを記録していますので、3ヶ月半で4445kmも走った計算になり
ます。この時期は帰省したり本庄まで行ったり伊豆へ行ったり木曽を走ったり
大鹿村から奥飛騨へ行ったりしましたからな。

[ドライブ戦記] 投稿者 Naru : 2010年11月03日 17:49