« 実家にオレオレ詐欺の電話 | メイン | 寸借詐欺と新端末談義など »

2010年12月07日

共同研究先で打ち合わせ

今日も共同研究先の工場へ出向いて、打ち合わせと工場見学を行いました。
研究テーマがだいぶ明確になってきて、イメージし易くなってきました。良いこと
です。
工場見学では今日はメッキの工程を見せてもらいました。

他大学から見えている例の女性教員は、今日も「どうやったら工場をかっこよく
できるか考えちゃいました」と飛ばしていました。
また、ここの製品が使われている冷蔵庫を見ては「こことここのツヤ具合が違う
のが気に入らない」と宣っていました。ど、どこが違っているんだ!?俺の目には
同じように見えるんだが……。
冷蔵庫なんて、冷却機能が備わっていて消費電力と価格に問題がなければいい
と思うのです。いやショッキングピンクで塗装されてたりしたら困るので見た目も
気にしないわけではありませんが。

件の先生はご主人もなかなかの資産家のようで、お子さんは欧州某国の高校に
通ってらっしゃるとか。俺らのような理系工学系バリバリの人間のセンスは一般
的ではないかも知れませんが、この先生のセンスも別の意味で一般的ではない
ような……。
今度からこの先生のことを「セレブ過ぎる先生」と称することにしましょう。(笑)

また、帰り道で「電気製品って10年くらいで壊れるよね」という話が出たことから
「ちょうど電気製品が壊れる時期であることから、8年目の結婚記念日を電気器具
婚式というようですよ」という蘊蓄を俺が披露したことから結婚トークになってしまい
ました。一緒に行った学生に「僕、結婚を意識したおつきあいしかできないんです」
と重たい話をされてしまいました。いや知らんがな。いいことじゃないのかそれは。
何か悩みがあるなら聞くぞ。

[研究室・ゼミ] 投稿者 Naru : 2010年12月07日 22:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2610

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)