« 同僚たちとトルコ料理で新年会 | メイン | 授業と資料作成 »

2011年01月18日

行きは歯医者、帰りも寄り道

今日は午前中に歯医者を予約してあるため、ゆとりーとラインを使って出勤。
砂田橋駅で大曽根方面のホームに出てお目当ての便がまだ来ていないことを確認
していたら、先に待っていた年配のおばちゃんに「もうすぐ次のが来るわよ」と話しかけ
られちゃいました。
会話のためにヘッドホンを外したりしていたら、「それしてると耳悪くなったりしない?」
と妙なところに興味津々でした。聞けば夜にラジオを聞いたりしているが、最近急に
耳が遠くなったので気になるとか。はぁ、さようですか。
「そんなに大音量じゃないし俺も今は大丈夫ですけど、年取ったら悪影響あるかもしれ
ませんね」とか返しておきました。

大曽根駅でATMに寄ってから中央線に乗り換えて鶴舞駅で下車。元住まいの近くに
ある歯医者へ行って、先週型を取った詰め物を入れてもらいました。
全体的な噛み合わせの調整もしてもらい、「これで肩とか首の凝りも良くなりますよ」
とか言われましたが、あんまり良くなった気はしませんでした。(笑)
あと今日はここの先生に、ピンセットみたいな器具を唇に引っかけられました。痛いよ。
血が出たじゃないか。手技は信頼していたのにどういうことだ。(苦笑)
まぁ何にせよこれで心配なくご飯が食べられるようになってありがたいです。

帰りには久屋大通の東急ハンズへ寄ってきました。桜通線で国際センターまで出て、
そこから久屋大通まで桜通を歩き、ハンズに寄ってから名城線に乗り、ナゴヤドーム
前矢田で下車して帰りました。妙なルートですが、徒歩区間を稼ぐためなのです。

[日記] 投稿者 Naru : 2011年01月18日 21:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2663

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)