« 義援金と寄付金 | メイン | 耳鼻科に通院 »

2011年03月17日

自由ヶ丘から徒歩帰宅とプロ野球開幕予定

S子さんがカセットガスを買ってきてくれました。この数日、俺もスーパーをハシゴして
探していたのですが見つかりませんでしたので、S子さんにも「あったら買っておいて」
と頼んでおいたのです。こんなご時世ですが、一応チェックさせておいて正解でした。

そんな今日は地下鉄で帰宅。途中自由ヶ丘駅で下車して、そこから徒歩で帰るという
荒技に出ました。首都圏では停電やら鉄道の乱れやらで帰宅に支障がある人も多い
でしょうが、別にそれとは関係なく最近マイブームの「徒歩多め帰宅」の一環です。
3年前の名城線一周サイクリングでの最大の難所だった坂を下って茶屋ヶ坂方面に
向かいました。最初少し上ってからの下りでした。サークルKのある自由ヶ丘3丁目の
交差点が最高地点かな。相変わらずアップダウンがきついぜ。

プロ野球は、パリーグは開幕延期、セリーグは予定通り開幕と決定しました。
名古屋は電力供給に問題ないのですが、関東は東京ドーム、神宮、ハマスタと停電
地域に3つも球場があるのに、ナイターやって大丈夫なんですかね。電力不足で停電
してる地域があるのに、3000から5000世帯分の電力を使用してナイター開催ってのは
さすがに理解が得られないと思うんですが。
開幕する以上は俺も応援に行きます。チャリティーの趣旨もありますし。でも応援自粛
せざるを得ない雰囲気で見に行ってもなぁ……。
ドラゴンズ的には、故障者が多いので開幕遅らせた方が有利な気も。

[日記] 投稿者 Naru : 2011年03月17日 21:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2737

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)