« 2011年06月27日 | メイン | 2011年06月29日 »
2011年06月28日
平日テニスに参加する
今日も演習終了後に教員テニスに参加してきました。
今日は少し念入りにアップしたため、立ち上がりの調子はまずまず。前回痛めた手首
も特に問題はありませんでした。
最初の試合は序盤から優位に進めますが中盤から追いつかれ、4-0から4-3に
まで追いすがられますが、次の俺のサービスゲームをラブゲームでキープ。5-3と
すると、その次のゲームも取って6-4で勝利しました。いよっし!
次の試合は3-6で敗れてしまいました。暑さの中で連ちゃんでゲームしたためぼち
ぼち体力が切れかける中、3試合目に突入。
この試合では完全に足が止まってしまい、体力不足で力を入れたフラットサーブを
打てなくなってしまうくらいですが、緩いサーブが功を奏してみたり。結局この試合は
4-4で日没コールドとなりました。いや疲れた。
あんまり疲れたのでコートから部屋に戻る元気もない始末。コートサイドでしばし休憩
し、部屋に戻って何とか着替え、へたばったまま帰宅。
ほとんど体力を回復できないまま帰ったため、空腹だったのに食欲はほとんどなし。
食卓でじっくりと体力を回復しつつゆっくりと夕食を食べました。
ちょっとこんなんじゃ困るな。次回からは休憩の時間的余裕を取れるように工夫しよう。
[テニス] 投稿者 Naru : 22:34 | コメント (0) | トラックバック (0)
宿題を無くしてみる
今日は担当の演習「楽しいExcel教室」で、いつもは宿題にしている課題を授業
時間内にやらせて提出させる形にしてみました。考察や文献調査を必要とせず、
ただ計算するだけで終わる課題内容でしたので。もちろん時間中の時間配分も
ばっちりで、終了前20分もの時間をこの課題に充てることが出来ました。
しかし学生には不評でした。宿題として後でゆっくりやる方がいいのかな。ただ
そんなに大した作業量は要求していないので、今できないことが後で出来るとも
あんまり思えないのですが。
いずれにせよ、かつてない緊張感の中でみんな取り組んでいました。いやこの
「終わらないと帰れない」的な緊張感、いいですねぇ。理系の演習はやっぱこうで
なくては。(笑)
次回からもこの形でやりましょうかな。
ただ結局時間内に終わった学生は少なかったので、大負けに負けて明日9時を
提出期限としておきました。俺って優しいなぁ。(笑)
[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 16:33 | コメント (0) | トラックバック (0)