子どもの住環境を整える

昨日からS子さんと子どもが帰ってきています。その子どもですが、このブログでの呼称を「ひーくん」と決定いたしました。また、子ども関連のカテゴリ「子育て奮戦記」を新設しました。これからもひーくんをよろしく♪

そんな今日は、発注しておいた加湿機能付き空気清浄機が午前中に到着。これで屋内の空気を綺麗に保ちつつ保湿ができます。ひーくんは乾燥のせいかちょっと肌荒れ気味なので。

また、午後には近所のエディオンへ買い物に。デロンギのオイルヒーターを購入しました。ひーくんのベビーベッドを設置した和室はリビングと続きになっていて、襖を開けておけばリビングのエアコンの効果が及ぶのですが、寝かしつけるために襖を閉めると寒くなってしまうので。
こちらも早速稼働させてみましたが、じんわりと暖かくてなかなかいい感じでした。