茅ヶ崎へ帰省する

今日は茅ヶ崎へ帰省しました。朝食後に荷物を車に積み込み、9時半頃に出発。名古屋ICの手前で給油とタイヤ空気圧のチェックをして、東名高速に乗り込みました。

豊田JCTから新東名へと移行し、浜松SAでいつものように食事と買い物など。今日は中華としました。

担々麺とミニ麻婆丼

食事の後はひーくんにも離乳食を食べさせました。

ひーくんに離乳食

この後吐き出したりして大パニックに。(苦笑)
売店では実家から頼まれてた買い物やお土産などを買い込みました。

浜松SAを出発後はひーくんもS子さんも熟睡モードになったため、ノンストップで一気に御殿場JCTまで到達。旧東名へと進入し、中井PAでトイレ休憩だけして、海老名JCTからさがみ縦貫道を経て茅ヶ崎へと帰還しました。
到着時刻は16時前。予定より30分ほど早く着きました。大変結構ですな。

実家では、両親や上の妹に遊んでもらったひーくんがご満悦でした。こちらの手が空くので助かるぜ。