平日の教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は楽しいExcel教室の演習指導を行いました。ワークシート上での計算と、グラフの作成について指導して課題を出しました。

夕方には平日の教員テニスに参加しました。今日もアップが不足で立ち上がりは不調。1-4と劣勢に立たされます。
ところがここから奇跡の大進撃。悪いなりにコースを狙ったストロークが冴え、サーブも決まりだして挽回し、5ゲームを連取して6-4で逆転勝利を収めました。

次の試合も同じ組み合わせでやったので、この勢いで一気に勝ちたいところでしたが、なぜか勢いは止まってまたも1-4と劣勢に。次のゲームも落として1-5となったところで俺のパートナーに緊急電話が入り、ここで打ち切りとなりました。

3試合目は戦力的に上回る組み合わせ。それでも調子が出ず、2ゲーム続けて落としますが、そこから6ゲーム連取して勝利しました。なんか今日は極端から極端だったな......。(笑)

今日の調子はここ数回に比べるとイマイチだったかな。最後までストロークは面が作れず。ただトップスピンを強めにかけることで確実性を補ってました。サーブも今までほどビシバシ入りはしなかったな。