テレビを新調する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

去年今の家に引っ越してきて以来快適に過ごしていますが、懸念材料が1つ。家が広くなったため、相対的にテレビが小さくなってしまったのです。

今のテレビは8年前に購入した32インチのシャープ製AQUOS。リビングダイニングが広くなってテレビと食卓の距離が離れたため、画面がかなり小さめに。文字情報とかほとんど見えないレベルでした。

そこで買い換えを検討。46インチくらいのシャープ製で、今のものより新しければ中古でもいいかと思ってAmazonなどをチェックしていました。予算との兼ね合いで2010年製のものに目をつけていましたが、先日ヤマダ電機のアウトレットコーナーで2013年製のものを同程度のお値段で売っているのを発見。3年分新しくなるならお得だと判断してこれを購入しました。

46インチAQUOS

うむ、やはり大きいのはいいね。前のと同じシャープ製なので操作感も変わらないのが助かります。
中古故に変な設定が残ってたりしますが、追い追い解決していけばいいでしょう。