平日の教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は平日の教員テニスに参加してきました。

アップしたので立ち上がりの調子もまずまずで、最初のゲームは6-1と圧勝。セカンドサービスで回転を多めにかけるようにしてみたので、変化は増えましたが速度と確率が落ちたような。まぁこれは練習しましょう。

次のゲームは上級者の先生を相手に回して大激戦。上級者の先生のパートナーの方を主にせめてポイントを稼ぎ、積極的にポーチにも出るなど久しぶりに「自分のプレーで積極的に流れを変える」ことができました。
4-4で迎えた第9ゲームは俺のサービスゲームをキープし、次の上級者の先生のサービスゲームはキープされて5-5に。次はこちらのパートナーのサービスゲームで、今日は2つキープしているためかなり優位に立てたはずなのですが、最後の最後にブレークされて5-6と敗戦(タイブレなし)。うむ、残念。
パートナーのストロークミスも目立ちましたが、俺が1本ボレーをミスしたのも大きかったな。