舛添都知事辞職問題

舛添都知事が任期を2年近く残して辞職したことで、またぞろ都知事選を行うことになりました。この都知事選には50億円の費用がかかるとかで、民主主義には必要なコストであるとはいえ批判を呼んでいるとか。

また、舛添都知事に2000万円強の退職金が支払われることへも疑問の声が上がっているようです。

つかね、舛添さんは給料返上して働くって言ってたんだから、費用が気になるなら続投させたら良かったんですよ。それが1番余計なお金がかからない。
俺も舛添さんあんま好きじゃないし、今回の問題は不適切の嵐でしたが、前回の都知事選で選んじゃったんだからしょうがない。もう覚悟を決めて、ちょっとくらい不祥事起こしても4年間は務めさせるってのも有権者の責任じゃないかなぁ。