学外セミナーで講義する

今日は学外セミナーで講義をするため、また国際センターまで出かけて来ました。基幹バスで行こうかと思ったのですが、ちょっと時間が不安だったので今池まで自転車で行ってから駅前に駐輪して桜通線で移動しました。

講義内容は例年通り。今年は結構積極的に質問が出て、中にはなかなか本質的なものもあって刺激的でした。

演習問題の解説で一カ所計算間違いをしてしまったのですが、そのまま流してしまいました。訂正資料を作って、後日配布してもらわねば。

終了後はまっすぐ帰宅するにはちょっと半端な時間だったので、今池駅前......はどこもいっぱいだったので、池下駅前でちょっと一服してから帰りました。

え、HUNTER×HUNTERはまた休載しちゃうのね。コミックス1巻分くらいは溜まったからそろそろかなとは思っていたが。