平日テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は火曜日の教員テニスに参加してきました。

アップを少しできたので調子の方はまずまず。特に両手バックハンドでのリターンが冴え、デュースコートからビシバシと逆クロスでのリターンエースを連発してしまいました。どうしたことだ。(笑)
前回から意識してる、あまりラケットを振り回さずに下半身で打ち返すショットが奏功してるのかも知れません。それで強い球が打てれば相手前衛のポーチも防げますしな。

そんなこんなで、最初のゲームは6-1で圧勝。次のゲームも6-3で快勝。しかし早くも肘に疲労が溜まり、3試合目は2-0とリードしたところから6ゲーム取られて2-6で惨敗してしまいました。なんてこったい。

前回の反省を生かして、体力を消耗する「速いサービス」は出し惜しんでいたんですけどね。最近週2回やってるので、肘に疲労が溜まりやすいのかも。気をつけないと。