ポケモン狩りサイクリング

今日はまた帰りに山崎川沿いを自転車で走りました。

途中、ハクリューが出現して捕まえに行ったんですが、なんと逃げられてしまいました。ズリの実とハイパーボールを駆使して逃げられては手の打ちようがありませんな。
昼間はピカチュウにも逃げられたんだよな......。

その代わり、カブトがよく出る公園に行ってゲットしてきました。また、プリンのアメが貯まったので進化させてプクリンを、マンキーのアメが貯まったので進化させてオコリザルをゲット。着々と図鑑が埋まっております。

川沿いではまた大漁にコイキングをゲット。なんかミニリュウのアメが貯まる前にまたギャラドスが出来そうだな。(笑)
そのミニリュウは2匹だけゲット。まぁ一歩一歩ですな。カイリュウまであと6匹くらいかな?

山崎川沿いに本山まで行って、今日は道を間違えずに自由ヶ丘駅までの通常ルートを選択。この道も結構な上り坂ですが、ポケモンGOをやりながらだと時速10kmに抑える必要があるので、このペースなら問題なく登れます。

ポケモンGOをやりながらと言っても、ヘッドホンをして端末は胸ポケットというのが基本。ポケモンが現れた音がしたら自転車を止めて捕獲作業をするという段取りです。通常は無音なので道交法上の問題はないはずです。

そのまま自由ヶ丘から茶屋ヶ坂公園を経由して帰宅しました。結構な運動になります。