フル休日に外出してドラゴンズは6連勝

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今朝は遅めに起床し、午前中は家でいろいろ片付け、昼食後にサンデードラゴンズやそこまで言って委員会などを見てました。

ちなみに俺は作家の竹田さんはあんまり好きじゃないんですが、オリンピック選手や皇室に関するお考えは割と支持してます。

夕方は自転車で外出。ポケモンを狩りつつ砂田橋から汁谷の方まで足を伸ばし、ブックオフで買い物してきました。

ドラゴンズは逆転勝ちしたようですな。先発の小笠原に勝ちがついて、ついにプロ初勝利!いや、めでたい♪
しかもまたしても敵地でジャイアンツに3タテを食らわしたことになります。チームとしても今季初の6連勝。古人に曰く、事実を把握するためにはまず勢いを見、次に形勢を見るべしとのことですが、今のドラゴンズはまさに勢いが最高潮ですな!

帰宅後は入浴して夕食を取りつつ真田丸を見ました。源三郎の兄上かっこええ。ただ韓信は背水の陣以外にもいろいろ事績があるので、もっと詳しく取りあげてほしかった。