金城ふ頭へ遠征する

今日はポケモンをゲットしに、金城ふ頭へ遠征してきました。JR中央線で名古屋駅まで出て、11時頃に早めの昼食。そしてあおなみ線を終点まで乗っての移動です。
幸先良く名古屋駅前ではミニリュウをゲットできました。

今回の遠征を前に、ついに課金してしまいました。ポケコインを1200円で1200枚購入し、バッグ(アイテム所持数上限)とポケモンボックス(ポケモン所持数上限)をアップグレードしておきました。
どうせ交通費やら通信費やらで実質的にお金は使ってるんだし、小金を惜しんで遠征先でアイテム不足に陥って汲々としたくないですからな。

さて、今日来た金城ふ頭にはビリリダマとコイルという2種類のポケモンがわんさか沸いているという情報です。どちらも過去に1匹ずつゲットしてはいますが、逆に言うと1ヶ月半プレーして1匹しか捕まえられないほど普段はレアなポケモンです。またとない機会だし、いっちょたくさん捕まえて一気に進化できるところまで行きたいですな。

というわけで、ビリリダマの進化先であるマルマインと、コイルの進化先であるレアコイルを目標にポケモン狩りを始めました。

駅を出て、取り敢えずリニア鉄道館周辺をうろついてから埠頭方面へ。噂に違わずポケモンは死ぬほど沸いています。順調にビリリダマとコイルを狩っていきました。

埠頭にはなんかでっかい豪華客船が停泊中でした。

豪華客船?

ポケモン以外のことについては下調べしていないので何だか分かりませんが、この先は見学ツアーの人でないと入れないようだったので引き返しました。この先にもポケモン沸いてたんですが。(笑)

その後はポートメッセ名古屋の周辺をうろついていました。幸い敷地内には立ち入れたので、建物の中に沸いたポケモンもギリギリ捕獲できました。

ポートメッセ名古屋周辺

西側と北側は敷地内にも入れなかったので、東側と南側(図の矢印部分)をうろつくと大変効率がよろしいです。

そんなこんなで1時間半ほど徘徊し、結局ビリリダマ13匹、コイル15匹と大量にゲット。余裕で進化できる数ですが、最後の方でマルマインとレアコイルもゲット。文句なしの大量でした。

マルマイン

レアコイル

一応俺は工学系の人間なので、コイルとかレアコイルみたいなポケモンは嬉しいですな。最近はジムにあんまり強くないポケモンを敢えて置くのが流行ってますし、今度ジムに置いてやろうか。(笑)

ホクホク顔で再びあおなみ線に乗車。捕まえたビリリダマとコイルも一応進化させ、もう1匹ずつマルマインとレアコイルを作っておきました。進化させたヤツの方がだいぶ強いな。強い個体を厳選してから進化できるからかな?

名古屋へ帰還してからはそのまま大学へ向かいました。