ネットワークトラブル

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は先日ガット張りに出したラケットを受け取って、ついでに三洋堂書店で本を買ってから出勤。

そんな今日は大学でネットワークトラブルがありました。大学が接続してるバックボーンで障害があったらしく、学外への接続ができなくなりました。

普段自宅のサーバーと接続して仕事してる俺としては痛手ですが、学内のファイルサーバーへは問題なくアクセスできたため、何とか仕事は進められました。

同僚の先生の中には「急にメールが途絶えたと思ったらそういうことだったか」などと仰る方も。メールサーバーは学内なので、手元のメールソフトは問題なくメールチェックできるんですよね。ただし学外からはアクセスできないため、メールチェックはできるけどメールサーバーにメールは届いてないという状態。

情報センターによれば、今日中の復旧は難しいとのこと。俺は諦めて帰りました。先ほど21時過ぎに復旧したようなので、明日は大丈夫だな。