ポケモンGOの現況

先日国内種コンプリートを果たしたポケモンGOですが、現在も続けております。

現在はジムバトルに力を入れつつ、レベルアップに勤しむ感じですかね。ジムバトルはかなり勝てるようになって来たので、1日にコインを30~50程度はコンスタントに稼いでおります。

サーチツールであるP-GO Searchが使えなくなったので、もうレアは狙えません。従って今まで捕まえたレアポケモンたちはすべてキープ。このためポケモンボックスをアップグレードしたりしてます。将来トレードが実装されたりしたら、交換材料として使えるかも知れないし。

こっちが欲しいのは、当然ながら海外種であるガルーラ、ケンタロス、バリアードですね。まぁトレード機能どうなるかわかりませんが。

ポケモンは引き続き捕まえていますが、トレーナーレベルのレベルアップペースがだいぶ落ちてきたので、進化させても従来のポケモンより強いものが現れるとは限らなくなってきました。このため進化より強化にシフトしたのですが、ちと強化方針に迷いが生じたため強化も保留中。

従来はラプラスを相棒にしてアメを稼ぎ、重点的に強化していたのですが、強化しすぎるとジムバトルで勝っても名声の上下幅が小さくなってしまうので。カイリュー相手なら相性がいいので、そんな強化しなくても勝てますしね。

取り敢えず(ミニリュウも捕まえにくくなったため)カイリューを相棒にしてアメを稼いでますが、攻略用より防衛用のポケモンを強化した方がいいような気がしてきました。どうせならジムの上位の方に配置したいですから。

まぁでもできればリザードンは進化で作りたいな。今のリザードンは野生のモノを捕まえたのですが、個体値が低いので。だけどヒトカゲ出ないんだよなー。どっかに巣がないかな。