ポケモン大進化作戦

昨日ポケモンGOのトレーナーレベルが29に上がりました。もうレベルアップの度に次のレベルまでの経験値がべらぼうに増えるので、四苦八苦ですわ。

そこで今日はレベルアップまで保留していたポケモンの進化を敢行しました。

まずは、高CP高個体値のヒトカゲをリザードンまで進化させました。この時のためにわざわざ相棒にしてアメを稼いでいました。
属性アタッカーにしたかったので、わざ2はタイプ一致のだいもんじかかえんほうしゃが希望でしたが......ドラゴンクローでした。アメ125個が一瞬でパーに......。orz

まぁしょうがない。劣化カイリューとしてアタッカーに、もしくはドラゴンわざに弱いカイリュー担当ポケモンとして使うか。

続いては、ゼニガメを進化させてカメックスを。当たり技が少なく技厳選が難しいとされるカメックスですが、これは見事当たりのハイドロポンプを引き当てました♪
ギャラドス、シャワーズと並ぶ水系のエース候補だぜ。

さらに、ガーディを進化させてウインディを。これはじならしとなりました。えー、何に使えるんだこれ......。CPだけは高いから、ジムに置く用かな。

次はワンリキーを進化させてカイリキーを。わざ2はストーンエッジとなりました。かくとう技が欲しかったのでクロスチョップが良かったなぁ。

だんだん小物になってきましたが、最後にゴルダックを。これはれいとうビームになりました。CPの低いカイリューが相手ならいいかも。

今までカイリューにはラプラス一択でしたが、少し選択に幅ができるかも知れません。実際にはCP差で押し切られるかも知れませんが、ジムトレ用なら何とかなるでしょう。
カイリュー相手のジムトレを考えてラプラスのCPを高くし過ぎないようにしてましたが、ドラクロリザードンと冷ビゴルダックの加入で、ラプラスはもっと強化してもよくなるかもな。

ちなみに現在のベストメンバーは、胃袋カイリュー×2、破壊カビゴン×2、冷ビラプラス、大文字ウインディです。

ジムバトルベストメンバー

実際にはカイリューとカビゴンを軸に、相手に合わせて水系(シャワーズ、ギャラドス)・炎系(ウインディ、ブースター)・草系(ナッシー、ウツボット)・氷系(ラプラス)を起用することが多いですが。
今後は水系にカメックスを組み込めそうです。