教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は雨がやんだら教員テニスに出かけようと思っていました。昼頃にはまだ降っていたのですが、14時前くらいにはやんだため、メンバーに連絡して開催を確認してから出かけました。

大学に到着後、着替える前にうちの学生が出している模擬店へ。時間が遅くなったため料理の方は売り切れていたので、ビールを買ってやりました。ついでに隣の研究室の模擬店でチーズボールを購入し、部屋で飲み食いしました。
ビールを飲んでから仕事というわけにはいきませんが、ビールを飲んで仕事はしないということならまぁいいでしょう。今日はもともと休日だし。

そんなこんなで15時頃から教員テニスにちと遅れて参加。プレー中のゲームが終わってから、その次のゲームから参加しました。終わるのを待ってる間にアップができたので調子の方はまずまずで、最初のゲームは6-0で一蹴。次は3-6で敗れましたが、最後は6-3で勝利して勝ち越しました。

先週から試してる新しいサーブは、球速は上がりますが確率は下がり、腕への負担も大きいのでちょっと控えました。従来のフラットサーブと使い分けて行こうと思います。
ストロークではバックハンドのスライスショットが冴えました。テニス肘に悪いので最近はあまり切ってなかったのですが、他の筋肉痛が酷くなりがちなせいかテニス肘はあまり気にならなくなってきたので。(←いいのかそれで)

ボレーでオープンスペースを突くという俺の習性が読まれつつあり、今日は突いてもかなり返されました。まぁ返されてもそのボールを叩き込めば済む話なので、あまり気にしない方針で。