ドームやきものワールドへ行く

今日はS子さん、ひーくんと3人でドームやきものワールドへ行ってきました。

ドームやきものワールド

もう何度も行ってるので最近あまりお目当てとかはないのですが、今年は子供用の食器を狙っております。

グラウンドに降りる途中でエキサイトシートを通過しました。

エキサイトシート

結構いいシートを使っていますな。ダテにチケットが高いわけじゃないのね。

グラウンドに降りると最初のエリアはいつもの美濃・瀬戸エリアです。今年も隣の研究室の卒業生が実家のみずなみ焼のお店を手伝いに来ていて、話ができました。確か都内勤務だったと思いますが、元気そうで何よりです。

いつものように美濃・瀬戸エリアを中心に見て回りますが、今年はひーくんが一緒なのであまりゆっくりできません。ベビーカーが嵩張りますし、ひーくんが手を伸ばして多那を薙ぎ払ったりしたら困ります。(笑)
なるべく俺がひーくんをケアし、見て回るのはS子さんに任せました。

そんなこんなであちこち見て回り、萩焼や有田焼や九谷焼や波佐見焼をちょろっと見て、おやつに軽食を食べてから帰りました。戦利品はこんなんです。

ひーくん用食器

ひーくん用にマグカップと茶碗を買いました。早く使えるようになるといいですな。