学会の会議に参加する

今日は学会の会議に参加してきました。いつもの月1回の会合ではなく、年に2回のちょっと大きな会議です。

この会議はいつも名駅前のミッドランドスクエアで開催されます。

ミッドランドスクエア

いつもは16階で開催されますが、今回は38階のオフィスでの開催となりました。眺望が凄かった。俺は来年の研究発表会に関する企画を報告し、承認されました。

他に、恒例行事となりつつある北陸出張の計画が報告されていました。来年は5月に、なんと志賀原発を予定しているとのこと。それは興味深い、是非行きたい。
ただ志賀原発ってだいぶ遠いよな。金沢からさらに何時間かかるんだ。例年利用させてもらってるコマツさんの保養所からもかなり遠いが、今度は利用できるのかなぁ。

金沢にはS子さんの従妹のNちゃんがいるので、今度北陸に出張する時はS子さんとひーくんも連れて遊びに行こうと思っていたところです。志賀原発だとちょっと遠くなので難しいかもな。どうしたものか。