卒論発表会が行われる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は卒論発表会が行われました。会場設営は今日も俺の仕事です。

2部屋のうち1部屋は昨日も使った部屋なので、昨日のセッティングをそのまま使うつもりだったのですが、なぜか片付けられていました。何なの?馬鹿なの?

仕方ないので自分の部屋に戻って掲示物などまた印刷し直しでした。全く何なんだ......。

うちの研究室が発表したり俺が副査を務めたりする方の会場は予定通り始まりましたが、もう一方の部屋は主査教員(昨日のうるさい先生)が来なくて始められない有様でした。しかも午前中はその先生が主査のセッションと、その先生が副査のセッションだったため、進行が遅れに遅れる始末。午前中の部を50近く遅れて終了し、遅れを吸収するために昼休みが10分しかないという惨状でした。
プログラムを組んだのは俺ですが、これは俺のせいじゃないよな......。

うちの研究室の発表はそこそこ順調に終了。ちょっと質疑応答が怪しいやつもいましたが、まぁいつも通りでしょうな。