今池プロレスを観戦する

今日は同僚のK先生にお誘い頂いて、今池プロレスというのを見に行ってきました。なんでも直前に2名様でご招待されたそうで、今池を行動範囲としていてプロレス好きそうな俺にお声がけくださったという事情です。

今池プロレスというのは今池商店街が主催している地方プロレスです。今日の会場は吹上駅近くの千種区小劇場でした。

かつてのハッスルのように基本的にエンターテイメントで、そんなにガチで戦ってる感じはしません。コミカルな展開も多かった。最初の試合は「初っ切り」でしたし。

第3試合

写真は第3試合。左からイマざえもん、ウェルビーマスク、ミソ・トン・チャンマン(やぶ屋)、グランパスマスク、ドラゴンズマスク、マグナム今池(きも善)。グランパスマスクとドラゴンズマスクが昨年の成績不振を理由に正座で公開説教を受けるシーン。

セミファイナルのタッグマッチ(ノリ・ダ・ファンキーシビレサス&石田慎也 vs 高井憲吾&小仲=ペールワン)はかなり本格的な試合でなかなか良かったな。
ちなみにノリ選手はnobodyknows+のメンバーで、後の3選手は他団体でも活動してる選手のようでした。コスチューム一式が入ったバッグを置き引きされたため急遽採用したという、石田選手の兵士キャラが個人的にツボ。

ファイナルはiWGP(iMaike Wrestling Grand Prix)争奪のロイヤルランブル。これは個人的にはコミカルに過ぎたかな。途中でトランプや小池百合子やピコ太郎に扮した人が出てきて、最後はなぜか魔人ブウ対孫悟空でした。何のこっちゃ。(笑)

でもまぁ楽しめましたので、これならまた来てみたいと思いました。子ども連れで観戦してる人も多くいましたね。あまり凄惨な試合展開にはならないことや「世界一安全な場外乱闘」を標榜していることもあって、子ども向けかも知れません。うちのひーくんが大きくなったら連れてきてもいいかも。