第2世代ポケモンも国内(?)コンプリート!

本日、5kmタマゴからブビィが生まれました。これにてベイビィポケモンはコンプリートです!

これで第2世代ポケモンで捕れていないのはサニーゴだけになりましたが、サニーゴは南国限定で日本では沖縄へ行かないと出現しません。今いるところで獲得できるポケモンはすべて捕獲済みということになりますので、コンプリートと言っていいでしょう。

第2世代ポケモン国内コンプリートの図鑑(サムネイル)

第2世代ポケモン実装からは約2ヶ月でのコンプとなりました。第1世代も2ヶ月ちょっとだったし、まぁペースとしてはこんなもんですかね。

第2世代は進化後のポケモンが割と野生で出現したので、大変だったのはアンノーンくらいでしょうか。
あとは完全に運任せであるベイビィポケモンたちですね。結局最後はブビィ、そのまえはバルキーでしたし。

これでタマゴを割るための孵化装置を買う必要性はなくなりました。となるとコインの使い道がなくなるな。アバターの衣装でも買うか。(笑)

あとは、図鑑は埋まりましたが厳選は引き続き行っていきたいと思います。色違いコイキングとギャラドスもまだ見つかってないしね。