教員テニスで対外試合

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は他大学の先生方を教員テニスにお迎えしての交流戦でした。が、天気が悪かったこともあってか他大学のメンバーは3名だけ。このため所属はあまり気にせずゲームを楽しむことになりました。

テニス交流戦記念写真

最初のゲームは内輪のメンバーで。立ち上がりに若干の不安がありましたが、元々の戦力差もあって6-0で勝利しました。

次のゲームは正しく交流戦。いつものメンバーと組んで、他大学の先生ペアとの対戦でした。
何度か戦ったことのある相手で、戦力的には同等かと思われましたが、土壇場で競り負ける展開が多くて3-6で敗れてしまいました。うーん、俺の調子がイマイチだったかな。

次の試合とその次の試合は混合メンバーによる試合。いずれも6-3で勝利しました。

俺の調子としてはイマイチ。テニスの調子は良かったですが、研究会があった関係で昼食からのインターバルが少なくて、ちょっと胃もたれが。(苦笑)
プレーとしてはサーブとストロークはまぁまぁ、ネットプレーはやや決定力不足。ただストレートパスや超ショート逆クロスなど、テクニカルなプレーは好調だったと思います。

あと4試合もやったのは久しぶりだから疲れました。肘は痛くなりましたが、ちゃんと打っていたためか手首の方は問題なさそうです。