« ネットゲームを試みる | メイン | 写真焼き増しを検討する »

2008年12月06日

教員テニスに参加する

今日は教員テニスに参加してきました。なんと土曜日の参加は4ヶ月ぶりです。
10月までは結婚の準備がありましたし、11月は結婚式葬式旅行学会
土曜日全滅でしたからな。

このところ割と好調でしたがサービスだけはいまいちキレがありませんでした。
そこで今日はプレー前にサービスの自主練習をしてみました。これが奏功したか
ゲームでも一層好調に。
俺がサービス練習してる間にゲームが行われて6-3で決着していました。この
負けた方のチームに俺が参加して6-3と勝利。続いては6-0と圧勝。最後の
ゲームは割と力の落ちる先生と組んで0-4と劣勢だったのですがそこから盛り
返して3-5で迎えた俺のサービスゲーム。15-40とマッチポイントを握られます。
しかしここから4ポイント連取して4-5とすると、その勢いでさらに3ゲーム連取
して7-5と大逆転勝利を収めました。気分爽快です♪

今日はバックハンドから繰り出すコントロールショットが絶好調で、このショットで
かなりポイントを稼ぎました。ショートクロスにドロップを落としたり、ストレートに
パスショットを決めたりとやりたい放題でした。リターンでアドコートを担当したの
で必然的にバックハンドのショットが増えたこともあり、フォアからのハードヒット
はちょっと少なかったかな。やわらかテニスを軸としたプレーで好調ではありまし
たが、もう少しふんさいテニス分を上げていきたいと思います。

[テニス] 投稿者 Naru : 2008年12月06日 17:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1622

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)