« WBCを総括する | メイン | 2日連続平日テニス »

2009年03月25日

平日テニスに参加する

昨日の送別会で、学科の先生から「最近テニス来ないね」と言われてしまいました。
土曜日はいろいろと用事が入り、平日昼休みは人が集まらないため最近敬遠して
いたのです。俺が行かないとますます人が少なくなって申し訳ないですが。
そこで今日はその先生と2人でテニスすることに。もう授業期間ではないのであまり
曜日に拘らずテニスができます。実に1ヵ月ぶり、平日は2ヶ月ぶりのテニスでした。

ブランクがあった割には調子はさほど悪くもなく、最初から普通にストロークできて
いました。いつもは面を合わせるのに苦労するんですが。
ただやっぱりまったくブランクなしとは行かず、ちょっと振られた時のショットが全然
ダメになっていました。足も動いてなかったかな。
それでもスタミナ的な衰えは少なかったので、変に日和るクセがつく前にガンガン
打ち込むことを心がけました。バックも両手でビシビシ打つようにしてみましたが、
こちらはイマイチ。両手で打ってもヘロヘロ球になっちゃうんですよね。これは練習
しなければ。

雨上がりのためグラウンドコンディションが悪く、イレギュラーバウンドが多くて苦労
しました。最後の方ではイレギュラーに付いて行けず転倒してしまいました。やべ、
足腰弱ってるかも。練習せねば。(;^_^A
というわけで、できたら明日もやろうということになりました。

[テニス] 投稿者 Naru : 2009年03月25日 13:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1770

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)