« 鳥羽で伊勢海老づくしディナー | メイン | 険道ドライブして交通安全祈願 »

2010年01月23日

今年も神社巡りツアー

今回は伊勢海老づくしコースで宿泊しているわけですが、朝ご飯にも当然あの
伊勢海老汁が出たのでした。

朝食

昨日のお造りに乗っていたお頭で作られているのだそうです。

チェックアウト時刻10時ぎりぎりに宿を出て、まず向かったのは二見浦です。
地図で見ると名所マークがついており、夫婦岩というのが有名なようなので見に
行ってみることにしました。

夫婦岩

ここは二見興玉神社という神社の境内になっています。参拝もしてきました。

二見興玉神社

今日はこの後で田村神社へ行きますので、相変わらず神社巡りになってます。

二見浦を発って伊勢二見鳥羽ラインに入り、そのまま伊勢道に乗りました。
昼食は安濃SAで昨年と同様にポタージュ麺セットを食べたかったのですが、
メニューがちょっとリニューアルされていて単品しかなくなっていました。単品
ではちょっと寂しいので、カツ丼セットにしてしまいました。

亀山JCTから新名神に入り、甲賀土山ICでR1に降りて田村神社へ。

田村神社

ここでは参拝の後、神札を頂いてきました。今年は俺が八方ふさがり、S子さん
は前厄なので、厄落としのお札です。
伊勢神宮でもお札は頂いているので、今年は伊勢神宮、熱田神宮と田村神社の
お札を並べて祀ろうと思います。

[旅行] 投稿者 Naru : 2010年01月23日 14:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2164

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)