« ニュースアラカルト | メイン | 行楽の予定を立てる »

2010年03月04日

久しぶりに通院

今日は1ヶ月ぶりに病院へ行きました。ただでさえ久しぶりに行くと何となく緊張する
のに、今日はいつもの診察ではなくお尻の具合をよく見るために手術室を利用すると
いうことになっています。何されるんだろう。ガクブル。血圧を測定されたら、普段は
上が120~130くらいなのに、150もありました。
手術台に上らされ、手術の時と同じようにお尻を突き出す格好となって目隠し。おお、
こえーぜ。

そして問題の診察。思いっきり触診で突っ込まれ、機械でもごりごりとやられました。
……が、あんまり痛くない。おを?どういうことだ?手術台での姿勢がいいのかな。
しかも傷口の方もずいぶん良くなってるとのこと。あんまり自分の感覚では良くなって
いる気がしないのですが、お医者さんが言うならそうなんでしょうな。てか良くなった
からこそ触診されてもあんまり痛くないのかも。だとしたら劇的な回復だぜ。
しかも良くなっていることから傷を削られずに済みました。痛いことされなくて良かった
よぉ~。(感涙)

やはり輪ゴムが取れたことから回復が促進されたのか、このところ座薬を朝晩ともに
入れることが出来ているのが効いてるのか、身体を動かすようになったのが良かった
のか、下痢止めのために緩い便が出なくなったのが良かったのか。要因はまったく
絞れませんが、まぁどれも良かったんでしょうな。頑張った甲斐があったぜ。

ただ肛門内で、手術で膿を抜いた辺りの組織が硬くなっているとのこと。今後炎症を
起こす恐れがあれば切った方がいいとのことで、もう少し経過観察をすることになり
ました。切って治るんなら切ってもらってもいいし、切らずに済むならそれに越したこと
はありませんやな。次はまた1ヶ月後ですが、この分だとまた中を診られそうですな。
トホホ。

最後に会計して薬をもらいました。薬局で薬を出してくれたのは、入院中に退院後の
薬の説明
をしてくれたお姉ちゃんでした。あの時は座薬入れるの苦手だと愚痴って
励まされたので、今日は「おかげさまで最近やっと座薬に慣れました」とコメントして
おきました。

[健康第一] 投稿者 Naru : 2010年03月04日 14:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2219

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)