« ドラゴンズオープン戦終了 | メイン | 謝恩会とゼミ飲み会 »

2010年03月22日

チャリダー復活の日

フル休日の今日は昨日までの疲労もあって遅めに起床。洗濯などして昼食には
チャーハンを食べました。

午後は、お尻を患って以来5ヶ月ちょっと乗っていない自転車の整備。タイヤに
空気を入れ、各所に注油し、フレームの埃を拭き取りました。
KURE5-56は自転車のチェーンには良くないということなので、今回はちゃんと
自転車専用の油を使用しました。
さすがにだいぶサビが来てしまっているのが残念。これは5-56で何とかならん
かな。
また、折りたたみの練習もしておきました。この自転車は購入以来一度も折り
たたんでいないのです。

せっかく整備したので乗ってみることにしました。俺の自転車のサドルは意外に
広面積でお尻を支えるので、痛みはほとんどありませんでした。
取り敢えずイオンナゴヤドーム前まで行ってドラゴンズショップを物色し、矢田川
橋を渡って宮前橋から帰ってきました。
お尻の痛みはありませんが、ちょっとむずむずします。まだ自転車通勤は無理
だな。ただ近所のちょっと乗って行くくらいなら問題なさそうです。

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 2010年03月22日 20:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2242

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)