« デンマークに勝って決勝T進出! | メイン | 決勝T進出国が出揃う »

2010年06月25日

カープ戦を観戦

今朝は普通に出勤。10時からゼミがあるので頑張って出かけましたが、今日のゼミは
ボスの都合で午後からだったのを忘れて居ました。しまった、それならもっとゆっくり
出勤すればよかった。
仕方がないので少し自室で仮眠を取ったりして。

午後のゼミも頑張ってこなし、夕方からはナゴヤドームで野球観戦です。4年前も未
明にワールドカップ見てから夕方に野球観戦でした
が、今年はさらに一昨日豊橋で
野球見て泊まってきているので体調崩れまくりです。きついぜ。

そんな今日の席はライト側でなかなかの良席でした。

今日の眺望

試合は吉見と前田健の先発で始まりました。開幕戦と同じ顔合わせですな。リベンジ
だ。吉見は立ち上がり先頭の東出にヒットを許しますが、後続は締めて無失点。対する
前田もドラゴンズをよく抑え、試合は投手戦の様相を呈します。
試合が動いたのは4回裏。ヒットと盗塁の藤井を2塁において5番ブランコの打球は高々
と右中間へ!そのままスタンドインする先制2ランホームランとなりました♪
ブランコのホームランはいつも弾丸ライナーで低く飛んで行きますが、今日のホームラン
は昔のウッズを彷彿とさせる高い弾道でした。
先の豊橋では森野と和田が打ちましたが、今日はブランコもホームラン。スバラシイです
ドラゴンズ打線。

ドラゴンズはさらに6回裏に和田がレフトへ一発!3-0とリードを広げます。
吉見は7回に1点を失いますが8回投げてこの1失点だけ。9回には岩瀬が登板し、何と
3者凡退に抑えるジェノサイド。岩瀬のジェノサイドは今年初めて見たぜ。
こうして見事開幕戦のリベンジを果たしたのでした。

今日のヒロインとスコア

試合展開が早かったため、まだ21時前です。朝が早かったので眠くてしょうがないです
が、祝勝会の3本締めまでこなしてから帰りました。
なお今日の堂上兄弟は、直倫は先発して3タコ。剛裕は代打でヒットを打ちました。
剛裕は3試合連続くらいでヒット打ってないか。すごいな。その調子で頑張れ。
直倫はもっと頑張れ。

今夜もワールドカップ見ちゃうのかな。G組のブラジル対ポルトガル戦かなぁ。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2010年06月25日 21:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2370

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)