« 2011年07月22日 | メイン | 2011年07月24日 »

2011年07月23日

豊橋へ飲みに行く

テニス終了後、部屋で着替えて金山駅から東海道線新快速豊橋行きに乗り
込みました。今日は豊橋のKくん(うちの卒業生で先日結婚し、海外転勤して
現在一時帰国中)とTくん(昨年の日本シリーズでばったり会ったりした観戦
仲間
)と3人で飲み会なのです。
Kくんの帰国を機に企画した飲み会であり、2人とも豊橋なので俺が出向く
ことにしました。今年は豊橋観戦にも行ってないしね。

いつも豊橋球場での観戦の後に飲みに行くお店に入り、18時過ぎから3人で
だらだらと飲みました。互いの近況、今年のドラゴンズの展望、毎年の豊橋
球場での観戦の思い出など、話題は尽きません。
22時半過ぎまで4時間ちょっともずっと飲んでいました。いやー久々に楽しい
本格的な飲み会だったな。結構飲んだぜ。覚えてるだけでもビール3杯、ハイ
ボール、カクテル2杯、焼酎2杯は飲んだはずです。

結構本格的に酔いながら豊橋駅で2人と別れ、帰途につきました。今日はもう
ばっちり帰りの電車を確認してあります。一応最終は23時29分の新幹線なの
ですが、これだと大曽根駅までしか帰れません。まともに帰れる電車は22時
56分の東海道線新快速ですので、これに乗り込んで金山駅へ。後は名城線
に乗り替えて帰る予定です。

[飲み会] 投稿者 Naru : 23:48 | コメント (0) | トラックバック (0)

教員テニスに参加する

今日は土曜日の教員テニスに参加してきました。
今回は少しブランクがありましたが、調子はまぁまぁ。サービスが今イチだったかな。
生命線のストロークの調子は悪くはなかったのですが、最初のゲームは上級者相手
だったこともあって全然ダメでした。0-6で完敗。
次のゲームは比較的戦力で勝る組み合わせだったので、あまり冒険はせず堅実な
テニスに終始。今度は6-1で完勝しました。
しかしまぁあんまり実力通りの勝負でもつまらんな。この組み合わせはもう少し何とか
ならないものか。

今日はこの後予定があるので、16時過ぎには引き上げて着替えました。

[テニス] 投稿者 Naru : 16:43 | コメント (0) | トラックバック (0)