参院選の日に休日出勤

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

フル休日の今日は遅めに起床して、昼食後にサンデードラゴンズを見ました。その後は参議院選挙に行くつもりでしたが、なかなか便意が来ません。実は明後日に人間ドックなのですが、今年から事前の検便が2回になったので、今日と明日でやる予定だったのです。毎朝必ず便通のある俺ですが、緊張すると来なくなったりします。参ったな。

しょうがないので、いつ便意が来てもいいように検便キットを持ったまま出かけました。参議院選挙の投票を済まし、自転車で大学へ休日出勤しました。ちょっとやることが溜まっていますので。

夜になって帰ろうと思ったら、自転車がパンクしてました。なんてこったー!最近このパターン多くないか?今日はもう修理に出す時間はないのでそのまま大学に置いて、電車で帰りました。これだと20時までに帰宅できないな。

案の定20時に開票速報開始してすぐに大勢は確定。アントニオ猪木(野党ですけど)の当確まで出る始末でした。
帰宅後は、参院選の番組を見ながら食事したりダラダラしたりしていました。