教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は土曜日の教員テニスに参加して来ました。

調子の方はまずまず。ちとフォアストロークでミスが目立ってあまり強打できませんでしたが、全体的にはそこそこに纏められました。スマッシュも決めましたし、足も動きました。サービスも、セカンドに変態サーブを使うスタイルが確立できてきました。ストレートパスを打つチャンスがあまりなかったな。相手がポーチに出てこなかったので仕方ありませんが。

ゲームの方は、1試合目は戦力差を覆せず2-6で負け。2試合目は逆に戦力的に優位であり、6-1で一蹴。3試合目はやや戦力的に勝っていたにも関わらず1-4と劣勢になってしまいましたが、ここから何とか逆転して6-5(タイブレなし)で勝利しました。

テニス肘はだいぶいい感じで、今日はほとんど痛みませんでした。ただ右足の痛み(アキレス腱ではなく、最近通院してリハビリしてる親指の付け根の痛み)が少し気になりますな。本当にこれはなかなか良くならないなぁ。痛み自体は大したことないのに気になります。