アルスラーン戦記の新刊を読む

2年ぶりにアルスラーン戦記の新刊「戦旗不倒」が発売されましたが、近隣の書店にはまだ入ってなかったので大須まで出かけて買ってきました。帰宅後、早速読みました。ひーくんに何度も邪魔されましたが。(笑)

ヒルメスの暴走っぷりが酷かったですな。こんなキャラでいいのか。巻き込まれて十六翼将が2人も死にましたが。つか全編通して死亡フラグ立て過ぎ。(笑)

蛇王周りの描写もよくわかんなかった。つか蛇王はあんなキャラでいいの?(2回目)

まぁストーリーは間違いなく進展していますが、あと1巻で終わるんでしょうか。回収すべき伏線が多過ぎないかな。巻数が増えるのはいいけど、完結が遅れるのは勘弁してもらいたい。あと2年くらいで次が出れば上出来かなぁ。