親戚の不幸で緊急帰省

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

従兄がなくなって今夜が通夜、明日が葬儀ということになりました。今日の通夜に参列しようと思ったのですが新幹線がもう取れなかったため、今夜帰省して明日の葬儀に出ることにしました。

このため今日は退勤後に新幹線に飛び乗って小田原駅へ。さらに東海道線に乗り換えて茅ヶ崎へと帰省しました。

せっかくなので駅前の元行きつけのラーメン屋で食事。

よくばりチャーシュー

今回亡くなった従兄は、一番上の伯母のところの従兄です。正直今までほとんど接点がなく、故人との思い出はあんまりありませんな。ただここの伯母には先日も初節句のお祝いにいらして頂くなどいつもお世話になってるので、その部分での義理が大きいかな。

この従兄とは3年前に祖母の法事の時にちょっと話したのが最後でした。その時にはもう身体を悪くしていてちょっと危ない感じでしたが、残念ながらやはりあまり長らえなかったようですな。残念です。