またしてもポケモンハント

今日は午前中は家にいて、昼食後はサンデードラゴンズ。ひーくんが昼寝した頃を見計らって外出しました。車を洗いに行くという名目で、ポケモンハントです。(笑)

車でのポケモンハントであるため、当然移動しながらのポケモン探しはできず。出現するとわかっているポイントへ出かけて、そこで時間まで待つというプランです。

金山駅の近くにあるエレブーの巣とピカチュウの巣へ行ってみました。エレブーの巣は高蔵小学校の東西にある小さな公園、ピカチュウの巣は桜田町の桜田公園です。
どちらもポケソースは少ないので時間になっても出るとは限らないのですが、2周ほど粘った結果なんとかエレブーが出現したのでゲット♪

エレブーゲット!

最後にピカチュウも出現しましたが、これは逃げられてしまいました。ガッデム!
まぁ今日は出がけに巣ではないところでたまたまピカチュウ捕まえられたからいいか。

最後に家の近所のGSで洗車して、帰ろうと思ったところでミニリュウの出現を確認。車で移動しても間に合うか微妙なところでしたが、そのポイントに急行して何とか車を停め、ゲットできました。カイリュウまであと少し!

そして帰宅してから大相撲初日と笑点と大河ドラマを見ました。いきなり負けてんじゃないよ稀勢の里......。