教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は学会の研究会があったため、休日ながら大学に出勤していました。この研究会が14時半頃には終了したため、この後は教員テニスに参加することにしました。

正直研究会があったらテニスできないと思ってましたし、お天気も朝の段階では微妙でした。慌てて大学に常備してあるウェアに着替えてコートへ出かけましたが、できないと思っていたのでコンタクトではなくメガネのままです。昼食もちょっと重たいモノを食べてしまい、あんまり心身の準備ができてません。

教員テニスそのものは14時から始まっていたため、遅れての参加。ちょっとアップしてからゲームに臨みました。ところが調子はダメダメ。ここ最近思い通りのところへビシバシ打ち込めていたサービスは全然入らず、ストロークは面が合わず、ロブは浅くなって叩かれ、スマッシュやハイボレーはホームランと散々な出来。いつもならそれでもゲーム後半から調子が上がってくるんですが、今日はずっとそんな出来でした。

このためゲームは1-6、2-6と惨敗で連敗。最後は戦力的に優位な組だったこともあって6-3で勝利しましたが、もうサーブは諦めて最初からセカンドで打ってました。

まぁちょっと今日は準備が足りなかったな。だけどテニスやる気満々でいるとその前の研究会に支障が出るしなぁ。ハシゴは難しいですな。