タブレットPCをアップデート

愛用しているタブレットPCに一向にAnniversary Updateが来ないと思ったら、容量不足であることが判明しました。Anniversary Updateのためには16GBの空き容量が必要とされるのですが、このPCは合計で32GBしかストレージ容量がなく、しかも20GBほどを使用済みです。ダメじゃん。

そこで以下のサイトを参考に、アップデータをUSBに落としてからのアップデートを試みました。

Windows10 Anniversaryを32GB以下(タブレット)で入手する方法

これで無事にアップデート成功しました。いや、良かった。

ただアップデートしたらタブレットモードになってしまったので、これは解除。あとなんかデスクトップが間が抜けた感じになったと思ったら、アイコンや文字のサイズが125%に拡大されていたので、これは元に戻しました。いろいろお節介だなオイ。

これでWindows10のPCはだいたいAnniversary Updateできたかな。ゼミで使ってるノートPCがまだだったかもな。あれも手動でやっておくか。