教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

午後からは教員テニスに参加してきました。

3週間ぶりなのでアップを念入りに行い、ストロークはかなり復調していたのですが、打つ前にそもそも相手の生きたボールに対してタイミングが合わない立ち上がりでした。このため最初のゲームはかなりもつれましたが、4-4から相手のサービスをブレークすると最後は俺のサービスをキープして6-4で勝利しました。

次のゲームは上級者の先生と組んで、6-2で圧勝。3つ目は逆に上級者の先生を向こうに回し、激戦の末に6-5で勝利しました。

調子としては、ストロークはまずまずでしたが、サービスが良かった。狙い通りにコーナーへビシバシと決め、エースを何本も取ってしまいました。

最近は3試合で辞めることが多かったのですが、今日は開始が早かったことから4つ目に突入。しかし完全に腕の筋力が落ちていた俺はサービスも入らなくなり、ストロークもボロボロになってしまい、これは2-6で惨敗しました。明日から筋肉痛が心配です。